猫村はきままにくらしたい

猫好き内向女子大生の徒然記

マモライ初参戦in神戸

生まれて初めて、ライブというものに行ってきました。 アーティストは「宮野真守」という方…有名な声優・俳優さんですよね。 昔からアニメは好きで色々と見漁ってきましたが、これといって贔屓の声優などもいませんでした。 なので、今回はファンクラブにも…

大勢で遊ぶのが苦手。猛烈な不安。

私は複数人でのコミュニケーションがとてつもなく苦手だ。 人が嫌いとか、そういうのではなく。1:1なら饒舌に会話ができるのに、3人になったら1人余ってしまう。4人、5人と増えれば増えるほどコミュニケーションができなくなっていく。 今日は私を含めて7人…

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本 作者: 向山淳子,向山貴彦,studio ET CETRA,たかしまてつを 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2001/12/20 メディア: 単行本 購入: 64人 クリック: 809回 この商品を含むブログ (167件) を見る 英語が嫌い、…

このブログについて

大学四年の五月。 就職活動で慌しい同期たちを横目に、「自分らしく」生きていく方法を探っていたら、一社も選考が進まないまま時が過ぎていた。 何かやらなくてはいけない。 そう思った末に最初に手をつけたことが ・英語 ・読書(社会学、サブ・ポップカル…