猫村はきままにくらしたい

猫好き内向女子大生の徒然記

マモライ初参戦in神戸

生まれて初めて、ライブというものに行ってきました。

アーティストは「宮野真守」という方…有名な声優・俳優さんですよね。

昔からアニメは好きで色々と見漁ってきましたが、これといって贔屓の声優などもいませんでした。

なので、今回はファンクラブにも入っている宮野さんのファンの友人の誘いで、やや渋々でライブに行ったのですが…

 

結果的に、そのライブ会場のファンと同じ様に声をだしてペンライト振って大はしゃぎしました(笑)

 

ライブに行くにあたり、友人から大量に宮野さんのCDを拝借し聞きまくり、動画サイトから過去のライブ映像をちらちらと視聴し…それなりに知っている曲を増やしておいたのも良かったです。

 

私は、ライブというものに言った経験がほとんどなく、ライブ会場への入場が始まるまでの時間も新鮮でした。

会場周辺に、宮野さんのファンの人が何百、何千と集まっている。目的を同じとする人の、大きな集まりというのは、それだけでも独特の空気をうみます。

時間になると、入場のためにぞろぞろと、民族大移動がはじまり…ドームの中に入ります。

会場の中は空調があり、思っていたより湿度は高くなく、過ごしやすかったです。もっとムワッとした熱気を想像していました。

アナウンスがあり、非常灯やドームの中を照らしていたライトがすべて消えます。シン、と静まってから…ステージのライトが一斉に点灯し、音楽が鳴り、歓声があがる。

 

ステージを彩る様々な装置、凝ったライトや演出、会場の何千人というファンとの一体感で、ライブ空間を作っているような感覚に気付けば夢中になっている自分がいました。

 

どの曲の何の演出が良かったか、というのはライブのネタバレになってしまうため詳しくは避けます。宮野真守10周年ツアー「EXCITING!」の続く公演もとても楽しみです。